さぁ、みなさんご一緒に~!

人聞き悪すぎ2007年02月04日 10時54分

大きい影はムクドリ、小さい影はスズメなんだって

昨日、お茶のお弟子仲間のCさんが「自転車のカゴに大根1本
入れとくから、食べてね」と言い置いて、私より先に帰った。
稽古が終わって、その泥つきの大根をありがたくいただき、私は
自転車をこぎだした。先生のお宅は坂を下りきったところだ。帰りは
急な登り坂。その坂を登ったところには、貸し農園がある。何人もの
人が出て、畑の作業をしていた。するとひとりのオッサンが私に
「いい大根抜いてきたね」と言う。畑で作業をしていた人たちが、
一斉にこちらを見る。「今、いただいてきたんです」と、自転車を
ヨロヨロこぎながら、私は精一杯の返事をした。

「抜いてきたね」って、人聞き悪すぎよぉ~~~!
赤いリボンでもむすんどくんだったな…いや~な気分。

コメント

_ Bonnie ― 2007年02月04日 23時43分

もちろん悪気はないと思うけれど、おじさんどういうつもりで言ったんだろ??
どうぞ持ってってちょうだいなって意味だったんですかねー。

・・・・それにしてもまた!!!
しばらく大根生活? が続きそうですネ☆☆

豆まきの件は、思わず記事にしちゃいました。

_ じゅん ― 2007年02月05日 22時46分

ところかわれば…だよね。
落花生はむけば食べられるって、すごい説得力!

さて、大根ね。
この畑じゃないんだけど、別の畑に立て札が立ててあります。
『大根を抜かないでください』
も一つオマケに
『白菜を取らないでください』

ね?悪気はないにしても、いい意味には取れないでしょ?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック