さぁ、みなさんご一緒に~!

「鰹節」と漢字で書くべし2007年01月25日 20時50分

食べる前に写真だってば~

富士吉田市にてオズオズと入ったおうどん屋さん『はなや』↓
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/info/info.aspx?info_id=959

「湯もり」といって注文して出てきたのがこのおうどんなんだけど、
ゆで汁に薄く下味が付いているので、そこに好みでお醤油か
からし味噌を足していただくのだそう。

味もおうどんもよかったんだけど、上に乗った鰹節と小松菜が絶品!
この場合、「おかか」ではない。加えて、「鰹節」と漢字で書くべし。
小松菜も、「小松菜ってこんなにおいしかった?」ってびっくりするほど
のおいしさ。何がどう違って、あんなにおいしかったんだろう…?

注・「鰹節」はね、本当はもっとたくさん乗っていたのよ。
  じゅんちゃんが食べちゃったから少ないだけのこと…。