さぁ、みなさんご一緒に~!

どうしたらつながったんだろう???2006年12月12日 11時55分


10日の日曜にひかり電話の工事があって、めでたく開通となった
わけだけれど、設定には大いに手間取ってしまった。
私の能力に問題があるのかなんなのか…?

だってねぇ、今まで毎日使ってたパスワードがはじかれて、
『もう一度ログインしなおしてください』っていう画面が
日曜からず~~~~~~~~~っと出ていたのに、どうした
拍子にか、いきなりつながってここに来ちゃったんだよ!
もう、わけがわからん!どうしたらつながったんだろう???

電源落としたら最後、もうつながらない…なんてないだろうねぇ?

また来年もよろしくね~♪2006年12月13日 20時36分

この下にもう一段入っているのよ~

父の友人が毎年送ってくれるりんご。
「今年は来ないのかねぇ…」と話していたら、昨日の夜
やってきました。
今年も蜜がた~~~っぷりで、とってもおいしいです。

Tさん、どうもありがとうございます。また来年もよろしくね~♪

サービスの低下っていうことだったのね2006年12月14日 22時54分

ゴルフの素振りをするおじさんを不思議そうに眺める

去年の総選挙でワケがわからないまま国民の大部分が
賛成した格好になった郵政民営化。
私のような下々の者には、このごろになって具体的には
どんなものなのかが見えてきた。

まず今年の夏、近くの集配局が縮小になり、そこは窓口業務
だけを受け持つ、フツーの郵便局になった。時間外の窓口も
なくなって、休日は完全に休み…。
集配は、二駅離れたところの大きな郵便局に集約された。
配達員さんたちは、約15kmの道のりを移動して仕事をする。
日々の配達の時間が遅くなり、今日なんか、夕方に届くはずの
小包がついさっき!22時過ぎである。
サービスの低下だよね。

民営化とは、サービスの低下っていうことだったのね。

明日は昼の忘年会2006年12月15日 11時33分

ねーちゃんったらさ、もっと颯爽としてるところを撮ってよね!

弟には知的障害がある。そんな彼を、今年3月から
採用してくれた会社があった。

明日はその会社の忘年会だそうで、弟は案内をもらった
先月末から楽しみにしている。
以前なら、何かイベントにはことごとく背を向けていたのだ
けれど、去年の訓練校に通うようになったころから、少しずつ
積極的になってきた。両親や私ともずいぶん話しをするよう
になったし、みんなの会話に加わることも多くなった。

その楽しみな忘年会は「昼の忘年会」というコースだそうで、
事務員さんが持たせてくれたメニューを熱心に眺めている。

生活を楽しむことができるようになり、姉としても嬉しい限り。

父がみかんと柿を置いた2006年12月16日 13時07分

ちょっとわかりにくいけど、メジロがきています…♪

庭の植木台に、父がみかんと柿を置いた。
かわいいメジロがやってくる。
ギャーーーッと鳴くかわいくないヒヨドリもやってくる。

青竹で箸を作る2006年12月17日 22時38分

長さ21.8mm 幅太い方…9㎜、細い方…3㎜ 厚さ5㎜

お正月用の箸を作った。
「元節(もとぶし)」という形だそうだ。

寸法どおりに削るのは難しい。
一日かかってやっと完成。一膳のみ…。
「一日一膳」てか?

イクスピアリにて2006年12月19日 22時18分


これは昨日の画像。

昨日と今日、珍しく二日続けて遊びました。楽しかった~。

銚子にて2006年12月19日 22時44分


今日は銚子までドライブ。
地球の丸く見える丘展望台から屏風ヶ浦を見たところ。

大好きな町2006年12月20日 21時51分

灯台のこと、「あなたステキね…」っていつも思う

地球の丸く見える丘展望台から犬吠埼灯台を眺めてみた。
銚子はごくたまにしか行かれないけれど、大好きな町。

お店の名前を覚えていないのよ2006年12月21日 20時41分


本日もまだ銚子の話題。

だけど一生の不覚!ランチは君ヶ浜のカフェで…って、
お店の名前を覚えていないのよ!

Aランチ…900円
・ツナとホールトマトのパスタ
・サラダ
・紅茶