さぁ、みなさんご一緒に~!

「薬はがっちり出します」2006年12月26日 15時28分

風邪でもなんでも、散歩には行くんだよ。

咳の苦しさに耐えかねて、かかりつけの内科クリニックへ。
K医師はぶっきらぼうでとっつきにくい。でも、私は嫌いじゃない。

「ハイ、熱はぁ~?」
「食欲ぅ~?」
「下痢ぃ~?」
「ノドの痛みぃ~?」

こんな調子の問診。

あとから熱のでる患者が多いとのことで、
「薬はがっちり出します」だって。

内服薬4種類が四日分と、うがい薬が処方された。

コメント

_ ドームのママ ― 2006年12月26日 19時00分

咳は体力消耗するんですよね。疲れますよね。
「薬、がっちり」飲んで早く治しましょう。
うがいしたりあったかい飲み物すすって喉の乾燥を防ぐといいですよ。
しばらく、宴会はお休みねっ。

_ じゅん ― 2006年12月26日 20時35分

domeちゃんママさん、ありがとうございます。

宴会好きにとっては辛いですが、ここはしばらく仕方ないですな。
早く直るように努力しま~す!!!

_ さとかん ― 2006年12月27日 14時21分

大変ですね!

楽しい正月が、迎えられるようご自愛下さい。

因みに、私が、風邪引いた時は、ある人から教えてもらって以来、近所のスシロー(回転寿司)へ行く事にしてます。

何故なら、テーブルの上に、ガリ(生姜)が、入った箱が、置いてあるからなんです。!

これを1/3程、食べますとものすごく身体が、暖かくなりますよ!

汗ダラダラです!

それで、帰り際に、医者に、処方してもらった薬を飲んで、帰宅して寝ますと直りが、早いですよ!

お役に立てたか分かりませんが、

それでは、お大事に!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック