さぁ、みなさんご一緒に~!

串揚げカマンベール2006年12月26日 15時07分

右奥は冷しトマト

ゆうべの「小林食堂」にて…串揚げカマンベール

おまかせ5点盛り2006年12月26日 15時11分

赤いお皿がステキ

ゆうべの「小林食堂」にて…おまかせ5点盛り
・ネギま
・明太マヨ
・白身魚
・タコ
・とりゴボウ

赤い器2006年12月26日 15時16分


ゆうべの「小林食堂」にて…赤い器。

手前の手塩皿は左があら塩、右がマヨネーズ。
奥は「越の寒中梅」が入っているんだって。

この赤い器、裏にはMADE IN ITALY の文字。
とってもきれいな赤だった。

「薬はがっちり出します」2006年12月26日 15時28分

風邪でもなんでも、散歩には行くんだよ。

咳の苦しさに耐えかねて、かかりつけの内科クリニックへ。
K医師はぶっきらぼうでとっつきにくい。でも、私は嫌いじゃない。

「ハイ、熱はぁ~?」
「食欲ぅ~?」
「下痢ぃ~?」
「ノドの痛みぃ~?」

こんな調子の問診。

あとから熱のでる患者が多いとのことで、
「薬はがっちり出します」だって。

内服薬4種類が四日分と、うがい薬が処方された。