さぁ、みなさんご一緒に~!

公民館にて2006年03月18日 15時47分


公民館で受け持っているサークルの今年度の活動が、今日で終了。
17年度の皆勤賞は2名だった。時間中に私からの記念品とメッセージカードを手渡し、それぞれの挨拶で表彰式(?)とした。記念品は小さなフクロウの一輪挿し。
サークルでは、童謡や唱歌を中心にして、色んな歌を歌う。たまには歌詞に手話を付けて歌うこともある。平均年齢60代後半となると、かなりの負担らしいのだが、元気なオバちゃまたちは、怯むことがない。いつもエネルギー全開!彼女たちにすればヒヨッコ同然のアタシなど、気おされっぱなしである。
ともあれ、みんな元気で新年度を迎えられそうなのは嬉しい。サークルも6年目に入るそうだ。頼りない私を「センセイ」とおだて、それでも理解し支えてくれるオバちゃまたちに感謝。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック