さぁ、みなさんご一緒に~!

シアワセ気分2009年11月12日 11時40分

今週いっぱいの予定

今日は朝から気温が上がらず寒い寒い…。
ミニは車庫奥の寝床に入ったまま静かでよろしい。

今、我が家は築20年過ぎの防水工事で騒がしい。
朝早くから、作業着のおにーさんたちが身のこなしも
軽々と、忙しく動き回っている。

作業着のおにーさん好きのじゅんちゃんとしては、
そうした風景を眺めるだけでシアワセ気分である。
(↑一体、どんな趣味っつーの?)

で、画像は作業のための足場。
今回は外壁工事↓のときと違って、だいぶ軽め。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/12/17/

おかげさまできれいになりました2007年12月24日 14時42分

我が家の外壁塗装工事

作業中だ工事中だと騒いでばかりいて、完了の
お知らせがまだでしたね。

我が家の外壁塗装工事、先週20日完了。
おかげさまできれいになりました。

降りるときはこんな感じ2007年12月17日 22時12分

降りるときのほうが怖い…

降りるときのほうが怖かった。

2階に上がってみたところ2007年12月17日 22時09分


2階に上がって西から東の方を見たところ。

登るときはこんな感じ2007年12月17日 22時00分

登ってみる

狭いし急だし下は見えちゃうしで、高いところが
苦手な人には辛いかもね。

本当は登っちゃいけないんだよ~~~だ。

入ってはいけません2007年12月17日 21時44分

入ってはいけません

作業のない日、せっかくの機会なので、
足場に登ってみることにした。

よい子はまねをしてはいけません。

すっかり覆われて…(ー_ー;2007年12月12日 22時13分

ちゃんと出入りできます

画像は玄関のドア。出入りは不自由なし。
この調子で外に面した窓やドアは全部、
ビニールで覆われている。

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/12/08/2483488

今日はここまで2007年12月08日 21時51分

画像は玄関。黒く見えるのが養生シート。白い線に
見えるのが目地を埋めたシーリング。乾燥させるのに
二日かかるので、10日は休みで次回は11日だって。

今日の作業は3時ごろで終わり。

今日も早くから「ご安全に」2007年12月08日 10時40分

のぼってみたいなぁ

外壁塗装工事の2日目。
画像は足場をネットの内側から見たところ。

今日も早くから職人さん4名がやってきた。
茶髪にダボダボのニッカーボッカー風作業着…魅力的。
やっぱり、額に汗して働く姿はりりしいものだね。
背中の毛を逆立てて唸るミニを押さえつつ、にこやかに
朝の挨拶をする。
「ぅい~~~っす!」としか聞こえないけれど、ギョーカイでは
これが通例なのだと納得する。

おにーさんたちは手分けしてぱっぱかと作業に入る。
今日は養生シートを張って、目地のシーリングをするそうな。

アタシは落ち着いたミニを抱きながら、ギョーカイでは
始業時に「ご安全に」って言うんだよ、と父から聞いて、
いたく感心する。

「ご安全に」…いい言葉だね。

雨戸や外壁のクリーニング2007年12月07日 21時50分

家より立派なネット…?

足場の外側にネットが張りめぐらされたところ。

今日は雨戸や外壁のクリーニング。
明日はシーリングをするんだそうな。