さぁ、みなさんご一緒に~!

毛虫退治をしてコーヒーを飲もう?2013年07月24日 22時13分


庭に、小さいけれど柿の木がある。
実は毎年つけるのだけれど、虫と鳥との競争で、
満足に食べられるものはいくつもないらしい。

「ないらしい」というのは、私は柿が好きじゃないので、
時期になってもよく見ていないからなのね…。

で、虫との競争は既に激化していて、先日は、父が
木の下を通ったら、ポトリと落ちてきたと、大騒ぎになった。
何しろ、彼の頭は光沢があるので(!)直撃だったのだ。
幸い、大事にはならなかったのだけど、柿の木の下には
行かないように…という話になった。

で、画像は、父の光沢のある頭をかすっていったものと
同類のもの(ややこしい)と思われる毛虫。

対策として、父は噴霧器を購入した。
「メガド○キー」という大きなお店に初めて行ったのだ
けれど、色々なものが所狭しとたくさんあって、他と
くらべると安いものも多いようだ。
父が一緒ではゆっくり見られなかったので、次回は父抜きで。

同じ敷地内に「コメダコーヒー」があったので、そちらにも
ぜひ寄らなくちゃ!