さぁ、みなさんご一緒に~!

このごろ2013年06月21日 21時43分


19日、この春にオープンしたアウトレットへ行ってみた(2回目)。
我が家からは小一時間のドライブだけど、裏道を覚えてきましたぞ!
平日なら人出もそれほどでなく、洋服の試着も待ち時間ナシ。
お財布と相談しながら、また出かけましょう。


20日は梅シロップ作り。
2㎏を4回に分けてレンジにかける。
梅シロップというと普通、保存ビンに梅とお砂糖おを一緒に漬け込むこと
数週間…だけど、この作り方だとその日のうちに飲める。
ちょっと手がかかるけど、気長に待てない人にはオススメよ。

できあがりは、500gの梅で約400ccかな。

詳しい作り方は別冊に載せてます。よかったらお試しくださいな。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック