さぁ、みなさんご一緒に~!

今朝の出会い2012年09月30日 22時22分

いつもの公園で、久しぶりに会ったトイプーのランちゃん。
おとーさんに、朝どりナスとピーマンをいただきましたよ~。
どうもありがとう。


えーとぉ…モスラさん!
いつかカタチンさんにおしえていただいた『ヤママユ』という蛾。
もうだいぶ弱っているらしく、翅もボロボロ。
アスファルトの上でバタバタしてかわいそうだったので、
何か大きな葉っぱに乗せてツツジの植込みの中へ。
ミニはいつものボール遊びに精を出す。

行きも帰りも真剣そのもの!



コメント

_ カタチン ― 2012年10月01日 18時30分

ヤママユ「車輪の下」にならないように助けてあげられたんですね!
台風は大丈夫でしたか?
こちらは大きな被害はありませんでしたが木が倒れてたりとか…(^_^;)

_ カタチンさんへ(じゅん) ― 2012年10月01日 22時17分

ヤママユちゃんは、かなり弱っているとはいえ、迫力たっぷり
でした。それでも、差し出した葉っぱに必死でしがみついたのを
見たら、切なくなりました。
台風は、被害なくてよかったです。「来るぞ来るぞ~!」で、
色んなものをあらかじめ倒したり下ろしたりしばったり…の
備えが効きましたね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック