さぁ、みなさんご一緒に~!

これ、歌だね2012年03月03日 21時24分

♪きたぁ~のぉ~くぅにぃぃぃ

過日、北の国からおいしいものが届いた。
夏の旅行でお世話になった、モカちゃん家からだ!

ミニ用にオカラでできたトリーツと、人間用に
六花亭のお菓子!「六花亭だよ、おっかさんっ!」。

画像の六花亭のお菓子、撮影前にすでに
いくつもいただいてしまって…。こんな少しじゃ
なかったんですよぉ~念のため。

さて、うまく写せなかったけれど、三種類のお菓子の
名前にはそれぞれ、歌の文句が付いている。
…ってことに最初に気付いたのは弟だった。

唐突に「これ、歌だね」と、言うのである。
家族そろって「???」となっているところに
彼はよどみなく言った。

「ずいずいずっころばしに雪やこんこ、どこかで春が」

はぁ~、なぁるぅほぉどぉねぇ~!恐れ入りやした。