さぁ、みなさんご一緒に~!

隣りは何をするハチぞ2011年10月05日 19時22分

玄関脇、父が置いた石の陰に不審なモノ発見!
玄関脇
ハチの巣だよねぇ?
どんなハチだろうか?
危なくないかなぁ?
どーするぅ?



しーんと静かなので、カメラを向けてみる。
こっちがわ
あっち側とこっち側に穴が三つずつ。
あっちがわ



なに?
両親と私とで話し合う様子が深刻そうに見えたのか、ミニも心配そう。


コメント

_ カタチン ― 2011年10月05日 20時39分

ドロバチの仲間…スズバチか何かの巣のようですね…中にイモムシがいっぱいつめてあったりするかもしれないので壊す時は気をつけてくださいね(^^)
社会性はなく、ぶんぶん賑やかになることはないと思います。子供が育つためだけの巣ですね(親は子育てしません)。
刺されてもたいして痛くはないですが、アナフィラキシーは出るかもしれません…どちらかというと痒いです。

_ カタチンさんへ(じゅん) ― 2011年10月05日 22時09分

カタチンさん、いつもありがとう。
教えていただいたことを両親に伝えて、明日また家族会議します。
今日はもう父が寝てしまったので…^^;
イモムシ共々かわいそうだけど、飛び立つ前に取ってしまったほうが
よさそうかな。教室の子どもたちの出入りもあって、それが心配です。

_ カタチン ― 2011年10月05日 23時19分

穴が開いてて、もう使い終わってる可能性もありますし、温厚なハチですが、つかんだら刺しますので撤去の方がいいかもしれませんね(^^)僕も刺されたことありますし…(顔に虫が止まって払いのけようとしたら押さえつけてしまって刺されました。)
刺すハチはどれもアナフィラキシーショックの危険性がありますので…

_ カタチンさんへ(じゅん) ― 2011年10月06日 20時26分

その穴に、父が草を突っ込んでみたんです。で、何も反応が
ないもんですから、中が空っぽならこのままにしておくと言うのです。
理由は「こんなの、作れねぇからなぁ」って。まぁ、かねてから
「クモの巣と蜂の巣は作れない」などと言う父なので、わからなくも
ないんですがね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック