さぁ、みなさんご一緒に~!

お弁当の友2011年08月21日 21時02分

なかなかよろしい

ふりかけって、どれも同じような味のような気が
するのは私だけ?

そりゃあ、高級品ともなれば話は違うでしょうが、
細切りの海苔と顆粒状になった卵、おかからしき
茶色の砕片、ゴマやらがちょっとずつバランスを
変えてある感じ。

だいたいが甘いしねぇ…。
で、もっぱらごま塩や「ゆかり」などを使うのである。

先週、スーパーでこのようなものを入手しましたわよ!
画像の『おむすび塩』。
ニチフリ↓という会社で出している。いかほどだったかな?
http://www.nichifuri.co.jp/news/shio.html

まず使ってみたのは「こがし醤油味」。
侮るなかれ!これがなかなかおいしいものだった。
こりゃあ、他の味も期待できるぞ。