さぁ、みなさんご一緒に~!

パンクですかぁ?2011年05月06日 12時00分


パンクだってさ

白い帽子でタイヤ交換をしているのが父。
うしろ姿で立っているのが母。
この車の持ち主は、母の向こうにいてこちらからは見えない。
我が家前まで走ってきたら、ボコボコと音がして車が傾いたんだって。
大きなビスのようなものが、ご丁寧に2本も刺さっていそうな。

こういう場面に出くわすと、役に立ちたい一心で張り切る父。
別に用事はないと思われるのに顔を突っ込む母。
私ってば、やっぱり二人の合作なのね・・・。
え?シッポノナイウマ。
え?「やじうま」ってことよ!

手前にぼんやり見えているモッコウバラが盛り。
モッコウバラ



コメント

_ エイトまん ― 2011年05月06日 16時21分

hahahaっ!!  やじうま~! うまだけに うまいっ!! (コケた・・・)

_ ぶる ― 2011年05月06日 23時46分

ど~も。お久でございます。立夏と言うのに、チョット肌寒いですが・・・。タイヤにビスって?!高速道路を走ってなくて良かったです。それにすぐ直せる人がいるなんて「JAF」呼ばなくてもOKですね。私だったら、直せないな~。(教習所で習ったと思うけど、忘れてます)
今は色んな花が楽しめる時期だから、いいですね。ウチもジャスミンが咲いたと思ったら、3日位でパラパラと散り始めてきて。毎日花掃除ですョ。P・S アリスがなかなか、P-コが治らなくて。治ったと思ったら、またP-コの繰り返しです。こんな陽気(季節の移り変わり)だからなのかしら?

_ お返事です(じゅん) ― 2011年05月07日 14時02分

☆エイトまんさんへ
いやぁ・・・わかってくれるのはエイトまんさんだけだよぉ(涙)
ありがとねぇ。

☆ぶるちゃんへ
ホント!久しぶりだぁね!いらっしゃいませ。
なんかね、ウチの前のコンビニの駐車場で刺さったらしいよ。
よその車が落としてでも行ったのかね?わからないけど。
父が応急処置だけして、GSで直してもらったって。
タイヤ交換だけなら簡単だから、一度やってみておくといいよね。

アリス嬢は心配だね。どうしたのかな、お大事に。
ミニならソッコー動物病院送りだな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック