さぁ、みなさんご一緒に~!

取り急ぎ発送2011年03月24日 16時29分

送りました

何かできることはないんだろうか?
って、福島や宮城や岩手の被災地までは
行かれないしなぁ・・・?と考えていたら、
千葉だって、旭市は津波の被害がひどかった
じゃないの!と気がついた。

旭市で片付けの手伝いはどうだろう?
車で1時間ほどだもの。行かれる。
県の災害ボランティアセンターのHPを見ると、
誰でも行っていいらしい。よし、これこれ!

持ち物がけっこうある。
皮の手袋と携帯ラジオにヘルメットぉ!
この三つは持ってないぞ。
バールにハンマーはなんとかなるけどねぇ・・・。

母が「買えばいいじゃない」とサラリと言う。
まぁ、そりゃあそうだ。そうしましょう。

ところが、私がデレッとしている間にかの地では
作業が進み、ボランティアの受け入れを縮小する
とのこと。近隣以外の在住者は対象外になり、
遅れをとってしまった。

次に思い至ったのは、被災地のワンコたちのこと。
緊急災害時動物救援本部というところが物資を
募っているという。
しまいこんであったペットシーツといただきものの
フード少々を取り急ぎ発送。ひとまずこれでどう?

別冊もご覧になってね↓
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10839963515.html