さぁ、みなさんご一緒に~!

無事を祈るのみ2011年03月19日 12時54分


何からどう書き始めたらいいのか。
・・・っていうか、私ごときが何を書いてもピントの
ずれた陳腐なものになってしまう気がして・・・。

被災地には、大切な友人が三組。
なかなか無事がわからなかったのだけれど、みなさんの
「無事だよ~」の知らせに、大げさじゃなく涙があふれた。

よかった。

それから、地震発生直後から被災地で救援活動に
従事する友人もいる。
ごくたまにもたらされる「無事だよ」のメール。
最前線での活動は、きっと危険なことも多いだろう。

被災地で大変な毎日を過ごす人たちに、
「がんばって」
なんて無責任な言葉を、どうして発することができようか。

体に気をつけて・・・と、ただただ無事を祈るのみである。