さぁ、みなさんご一緒に~!

積もらないでぇ~2011年02月11日 16時43分

お出ましはいつ?

今日は朝からずっと雪。
今のところ積りそうにないけど、今夜中
降り続けたら、予報通りに積もるんだろうな。

画像はミニと散歩に行く公園で見つけたカマキリの卵。
卵鞘(らんしょう)とか卵嚢(らんのう)とかいうそうで、
この中に、更に卵が200だの300だの並んで入って
いるってよぉ!出てくるの、いつごろだろう?

こわ~~~ぃよぉ・・・。

だけど、よく、カマキリの卵が産み付けられる高さで
そのシーズンの積雪量がわかるって聞くじゃない?
これ、30cmほどなのよね。それよりもっと高いところ
にもあったけどね。

今日・明日は関東の平地でも20cmぐらい積もる
かも?っていう予報。せめて積もらないでいておくれ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック