さぁ、みなさんご一緒に~!

ミニおやつ2010年12月23日 16時52分

ミニおやつ

おいしくなかったライ麦食パン3枚…。
これ、どーする?っていうのでミニのおやつに
することになった。だけど、まさか1枚を一度に
食べさせるわけにはいかん!
なんたって食欲無尽蔵のビーグルだもの。
人間用のパンでは塩分も過ぎるというしね。
で、小さく切ってラスクもどきにして、少しずつ
もったいぶって与えることにした。
これなら何日かはもつはず。

画像左は小粒、右はちょっと大粒。

余っちゃったなぁ…仕方ない2010年12月24日 23時46分

しろ~

今日はこのワインでがんばったど~!

クチを開けた瞬間、い~ぃ香りがっ!ねぇっ…?
そそ、この香りですわよ、奥さまぁ~。
大好きなナイヤガラざます。
お値段も手頃で大好きざます。
で、いただく前にこれでクリスマスのお料理
いたしましたの。

3分の2ほど余っちゃったなぁ…仕方ない、冷して
飲むか。(え?想定内じゃないかって?その通り!)

詳しくは別冊でね↓
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10747028055.html

二枚重ねて使うのよ2010年12月25日 21時57分

だぶるだぜぃ ^ー^v

画像は、いつものアジアンショップでついに
買っちゃったストール。30%0FFだったの。
薄手の綿で、二枚重ねにしたらよさそう…って
思って、あれこれさんざん迷って決定!

できるかなぁ2010年12月26日 21時35分

ちくちくするの

衝動買いしちゃった『フェルティング・キット』。
説明書を読めば、羊毛を専用の針でちくちくと
刺して形を作っていくらしい。

らしい…って、なんにも知らなかったじゅんちゃん。
できるんだろうか?

別冊もご覧になってね~☆
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10748966041.html

ときどき無性に…2010年12月27日 20時53分

キチンと食べた

ときどき無性に食べたくなる揚げもの…。
今日は出先にて、チキンカツ弁当。

とあるスイーツの作り方2010年12月28日 23時38分


ありゃりゃ…もうすぐ日付が変わる!
ネタもないし、う~ん困った。

あ、そうそう!
今朝バイトに行ったら、ロッカーの前に
『じゅんさんへ   レシピ在中』と書いた
封筒が置いてあった。
社員さんのお母さんにお願いしておいた、
とあるスイーツの作り方が来たのだ!

とあるスイーツ、近日中に挑戦の予定。

うまくいったら up します。うまくいったらねっ!

おいしいよ2010年12月29日 22時44分

じゃがいも入れません

今日はカレー。
じゅんちゃんのカレー、おいしいよ。

父の楽しみ2010年12月30日 22時21分

イワナさまご一行

父の友人からの到来物のイワナ。これを
炭火で焼いて乾燥させて、骨酒にするのが
父の楽しみ。

今日の別冊は、いただき物シリーズ。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10752955186.html

よいお年をお迎えください2010年12月31日 23時15分

よいお年を!

『じゅんちゃんの気まぐれぶり日記』本編、別冊を
ご覧くださる皆さま、一年間お世話になりありがとう
ございました。来る年もまた、楽しく充実した毎日で
ありますように。