さぁ、みなさんご一緒に~!

布巾ひと束2010年10月12日 21時27分

少しかぁ?

か○ぽ生命の手続きで、先日はル・クルーゼの
お鍋型マグネットやらをもらったんだけど、今回は
台所洗剤と布巾…ん。

か○ぽおにーさんがにこやかに言った。
「少しですけど、使ってください」

布巾ひと束が少しかぁ?まぁ、助かるけどさ。


お鍋型マグネット↓こちら
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2010/10/05/5384510

救出作戦2010年10月13日 21時38分


南米のチリで、二ヶ月以上も地下に閉じ
込められていた人たちの救出が続いている。

自分で言うのもナンだけど、私は感激屋で
泣き虫である。人の涙にも、とっても弱い。
で、今日のお昼ごろから始まった救出作戦を、
TVで見つめる。救出用のカプセルが上がって
くるたびに私の目からは涙があふれ出す。
ティッシュが何枚あっても足りないくらい…。

この時間、11人までが救出されたそうだ。
完了まであと22人。みんなが少しでも早く
家族のもとに帰れますように。

----------------

画像は雨上がりの朝、いつもの公園。

「いきいきサロン」2010年10月14日 22時47分

揃わない手拍子
今日は、地区の公民館にボランティア。

「いきいきサロン」といって、市の社会福祉協議会が
支援するもので、主に地区の公共施設を会場として、
高齢者に語らいの場やレクリエーションの機会を
提供したり、閉じこもりの防止や地域交流・仲間づくりを
目的とした活動…っていうとかた苦しいのだけれど、
私にもできるお手伝いというと、やっぱり音楽なので、
年に一度おじゃまして、約一時間のプログラムで
季節に合わせた童謡や唱歌を歌ったり、手あそびや
軽い体操などして楽しく過ごす。

画像はみんなで手拍子をしているところ。
なかなか揃わず、それがとってもおもしろい…?

詳細は別冊にて。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10677538190.html

今朝も雨模様だった2010年10月15日 14時47分

いつかの雨上がり

今朝はまたもや雨模様。
それでも、ミニも私もカッパを着て散歩に出た。
先日の長靴が大活躍である。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2010/10/09/5393963

画像は先日の、雨上がりのときのもの。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、昨日の「いきいきサロン」詳細は↓別冊でね。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10677538190.html

そそられるぅ2010年10月16日 21時26分

おいしいかな

「じゅんちゃんて、どーでもいいお菓子好きね」と
言われたことがあって、なんだか心外に感じたん
だけど、また言われちゃうのかなぁ…。

ね、ね?この箱をご覧になって!
四種類の麦を使っているって書いてあるでしょぉ。
それぞれの麦の味がわかるのかしら?

そそられるじゃありませんの…。

ふれあい福祉フェスティバル2010年10月17日 22時55分


駅前のショッピングモールを会場に、毎年この時期に
「ふれあい福祉フェスティバル」が催される。
市の社会福祉協議会や知的障害者施設連絡協議会
などの主催で、音楽サークルや吹奏楽の演奏、いくつ
かの施設からは売店も出る。

画像は、その売店で購入したレターセットとカード。

別冊も見てね~↓
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10680493594.html

トシを感じずにいられない!2010年10月18日 21時30分

            中央のAフレームをはさんで、向こうとこっちのハードルがややこしいといえば、まぁそうなんだけど…。自分の走っている姿がなんともオタオタしていて、年寄り感満点!で、がっかり。

これはどうかね?2010年10月19日 21時41分

まっしろしろ~

この不自然に白いキノコは果たして…?

食用のものとよく似た毒キノコが間違って
売られて、購入して食べた人に健康被害が
出たという話が報じられている。

ミニと散歩に出かける公園で見つけたキノコ。

こちらも↓ご覧になってね。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10666495120.html

母には言えない2010年10月20日 22時02分

丘の上

秋のアレルギーが出てしまった。咳が苦しい。

「そんなじゃ仙台行かれないわよっ!」と、
母が冷たく言い放つ。

むむむっ!それはヒジョーに困る。

付近の内科は水曜休診ばかりだし、今週は
明日もバイト…。
もう一日我慢して、明日の帰りにクリニックに
寄るのだぁ~。結局、三日我慢することになっちゃった。

母には言えないけど、とっても具合が悪い。

眠い眠い…2010年10月21日 21時49分

丘の上から

あまりの辛さに耐えかねて今日はバイトを
午後からにしてもらい、午前中は内科クリニックに
行った。

いつものようにぜん息の薬など数種類。

ほどなくして薬が効いてくると咳がおさまって
楽になる。そのかわり、眠い眠い…。