さぁ、みなさんご一緒に~!

心の叫び2010年10月01日 14時25分

人間的修養が足りないじゅんちゃんである。

・感情が顔と態度にすぐ表れる
・怒りがおさまらないと、地団太を踏む
・納得いかないと涙腺がゆるむ
・好きと嫌いが極端である
・我慢が苦手

こんな↑調子で枚挙にいとまがない。


で、目下最大の懸案事項↓…。
一生かかっても仲良しになれそうにない人物が、
今月末の仙台行について
「私も一緒に、って言ったら迷惑ですか?」って
申し入れてきた。

【心の叫び①】
ひえぇぇぇぇぇぇ~~~~~やめとくれぇ~~~!
とは言えないから「ぃゃ、メーワクじゃぁないけどぉ…」と、
すっかりシドロモドロのじゅんちゃんだ。

【心の叫び②】迷惑に決まってるでしょぉ

いけない、ここははっきり断らにゃぁと、必死で
あーだこーだとマイナス要因を並べ立てるも、
敵もサルもの引っ掻くもので「あ、私かまわない」
なんて言いだす始末。

【心の叫び③】こっちは大いにかまうんだよぉっ!
         察しろよぉ!

あまりにも私が断る方向に行くものだから、相手は
渋々こう言った
「じゃ、もうちょっと考えて、また相談します」。

【心の叫び④】
相談しなくていいから、自分で行ってちょうだい。
荷物だって多くて、私の車に二軒分の荷物は無理よ。

お、そうだそうだ、次の時には荷物が積めないと言おう。

こういうときの断り方、皆さまはいかがなさいます?
上手に断る方法をお教えくださいまし。

コメント

_ ジュリーママ ― 2010年10月01日 16時34分

え?じゅんちゃんさんでもそんなことが?
そりゃ難問ですね。

・荷物が多くて載せられない。
・何時に出発できるか不確定。

位でしょうかね?

10月末の仙台は寒いので、
マジで防寒用品を山ほど持っていった方がいいですよ。
ということで、やっぱり「荷物が多い」でしょうかね。

_ ビーグルNZ ― 2010年10月01日 19時47分

何か、テレビドラマか小説みたいな話ですね。
申し訳ないですが、他人事なので、つい笑ってしまいました。
はっきりと断れないのであれば、謝って断るしかないのでは?
「ゴメンナサイ、済みません、できません」ってね。
無責任でごめんなさい。

_ お返事です(じゅん) ― 2010年10月01日 23時03分

☆ジュリーママさん
え?私でも…って、バリバリ私でもです!もぉ~タイヘンなんすから!
このテの人には、こちらからは絶対に話しかけません。
「はい」「いいえ」「そうですね」と挨拶がせいぜいってところです。

でもね、言ったんですよ…普通、これだけあれば諦めない?
・競技会の二日目しか出られない(二日間は無理だからちょうどいい)
・出発は前日の夕方以降(うんうん)
・SAで車中泊(大丈夫)
※()内は敵の返事

そうか、今月末ともなると仙台は寒いのね。一晩は車中泊になるので、
この情報はかなり重要です。どうもありがとうございます。


☆ビーグルNZさん
もぉ~笑ってやってよぉ!
あやまるのもシャクに障るんだけどなぁ。
いっそのこと、【心の叫び】を全部言ってやりたい。
でもそうもいかないので、荷物が多いのと、
帰りに寄り道する(ウソでも)ことを言います。

_ ジュリーママ ― 2010年10月02日 08時24分

車中泊されるんですか?
それはダウン必携ですよ!
あと、足腰まわりもしっかり重ね着しないと。
年によっては、11月初めに小雪がちらつきますから(積もりはしないけど)。
よほど大きな車でない限り、言い訳でもなんでもなく、
他人を乗せるスペースはないと思いますよ~

_ じゅん ― 2010年10月05日 20時51分

☆ジュリーママさん
お返事遅くてごめんなさい。
どうにか一件落着で、ホッとしました。
寝袋、フリース、ネックウォーマーにレッグウォーマー、
タイツ、カイロ…こんなところでいかがでしょうか?
あと、このごろ売り出しの薄くて暖かな下着類も
必携でしょうね。
アドバイス、どうもありがとうございます。助かります。
ところで、ジュリダ・マシスターズは行かないの?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック