さぁ、みなさんご一緒に~!

探しています・さくらちゃん2010年01月11日 20時52分

さくら

画像は、未だ行方不明のさくらちゃん(メス・3歳)。
去年の10月20日に千葉県富里市の自宅から
いなくなってしまったまま、年を越してしまいました。

いなくなったときの体重は8.5㎏、体長50cm
黒・茶・白のスタンダードカラーで、耳が大きめ。
避妊手術、マイクロチップ挿入済み。

ご家族も仲間たちもみんな、さくらちゃんの
無事を祈って、元気で帰ってくることを待っています。

時間が経ってしまっていますが、どんな小さな
情報でもかまいません。お心当たりのある方は
お願いいたします。

バタバタしているのは?2010年01月11日 21時16分

昨日の練習会は、ボロボロのハンドリングでミニの邪魔をしてしまったので、今日こそは!と心して臨んだ…つもり。先生からは「まぁ、いいでしょう、ちょっとバタバタしてるけど」と言ってもらえた。もちろん、バタバタしているのはハンドラー・じゅんちゃんである。

ワカサギがそこにいるなんて!2010年01月12日 21時22分


昨日の夕方、父の友人からワカサギが届いた。
車で20分ほどの農業用水池(ちょー穴場!)で
釣れるんだけど、氷も張ってないし、ワカサギが
そこにいるなんて、全然そんな感じじゃない。

画像では少しだけに見えるけど、39匹入っていた。

続きは別冊ねぇ~!
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10432832586.html

先生の思い出2010年01月13日 20時49分


去年11月、長くお世話になっていたお茶の
先生が亡くなった。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/11/14/4694074

先生を医院にお連れした帰り、「これをあなたに…」と
おっしゃって、ご主人が風炉と釜を車に積み込んでくだ
さった。思い返してみると、この日が先生にお目にかか
れた最後だった。

風炉は本当は夏のもので季節が違うのだけれど、
火鉢の代わりに使うことにした。

先生の思い出でもあるしね。

三脚のオシゴト2010年01月14日 21時33分

新兵器

ミニ関連の荷物がどんどん増える。
この三脚もその一つ。

アジリティのレッスンや練習会で動画を撮って
おいて見ると、やはりとっても勉強になる。
「撮ってあげますよ~」と、声を掛けてくれる人が
ないでもないけれど、いつもお願いするという
わけにもいかない。

そこでだ!

三脚にデジカメを据えて、番になったらボタンを
押してスタートする。走り出せば、せいぜい1分か
そこらだもの…。

そんなこんなで、この三脚の初仕事は11日にupした
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2010/01/11/4807571
こちら↑だったのだ。

でも、愕然としたよ…。
「じゅんちゃんたら、おシリ大きいのね!」
かなりショックである…(+'。'+)

『47』が出るといいなぁ2010年01月15日 21時31分

お願いっ『47』!

今日はエレクトーンの指導者の会で、
毎年恒例の新春コンサートと新年会。

画像はコンサートのあとの新年会で配られた
ビンゴのカード。『47』が出るといいなぁ…。

うふふ…♪
このあとほどなくして『47』が出て、景品を
いただきましたわよ~ん。


新年会のご馳走や景品は、別冊をご覧になって!
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10435072534.html

たまには…2010年01月16日 21時31分

ざぶぅ~ん

5日に寄った海。
じゅんちゃんもたまにはイロイロ考える…。

大根かじりました2010年01月17日 20時38分


ご近所さんでいただいた大根を、
ミニもおとーさんからもらってかじりました。

なんのこっちゃ?別冊にて↓
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10436580296.html

あめかんむりの誕生日2010年01月18日 15時09分

いくつ書ける?

家族で、「あめかんむり」のついた漢字が
いくつ書けるか?という話になった。
上の画像が、どうにかこうにか書けたもの。

「雹…ひょう」は、弟が勇んで言ったものだ。
「あめかんむりに包だよ!」
みんなでびっくり!
両親はどこで覚えたんだ?と、顔を見合す。

彼には、身の回りのことならどうにかなるのかな?
というくらいの知的障害がある。いつもと違うこと、
人への配慮、お金の計算などはお手上げだ。

かわりに(というのか?)、ダジャレなどの言葉
あそびや落語がが大好きで、ヒマさえあれば
広辞苑をパラパラとめくる。地図や郵便番号簿
などはそらんじるほど熟読していて、調べ物を
頼めば、PCの検索より便利だ。

さて、今日は私の誕生日。
朝食のとき、母が
「おねーさん、今日はお誕生日おめでとう」と
言うと、私の隣でなぜか弟が、神妙な顔で「うん」
とうなずく。仕方がないので、私が口上を述べる。

「お陰様をもちまして、また今年も元気でこの日を
迎えることができました。皆さまのお力添えあって
のことと、感謝申し上げます」

というわけで、なんだか珍妙な誕生日の風景。

このブログをご覧くださる皆さまにも、どれだけ
助けていただいていることか。
本当にありがとうございます。
また一年、変わらずのご愛顧をお願いいたします。

お買物だよ2010年01月19日 21時09分

GO!GO!GO~!

今日はホームセンターに買物。
カートに乗るのもすっかり慣れて、身を乗り出して
「GO!GO!GO~!」

続きは別冊ねぇ~!
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10438081481.html