さぁ、みなさんご一緒に~!

メガネ1000円引き2009年12月16日 22時33分

年齢的なこともあって仕方ないんだろうけど、
夏に作ったメガネ↓がとても見づらい…。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/07/15/4436502
ということで、もう一つ新しく作るか、レンズ交換を
しようと思い、眼鏡屋さんに行ってみた。

店員さんによれば、度を強く作ってあるので、
それで疲れるのだという答えである。
ちょっと考えて、度を下げたものを、もう一つ作る
ことにした。でき上がりまで待ち時間は30分ほど
だけれど、家にある使わなくなったメガネを持って
くると、新しく作るメガネが1000円引きになるという。
古いメガネは後日でもいいそうで、新しいメガネは
そのときに引き換えに受け取ることにした。

コメント

_ ミッキーママ ― 2009年12月17日 11時56分

ミッキーの事ではご心配いただきありがとうございました。
薬が効いて、日一日と良くなってきています。
少々悪戯しても元気が一番、そう感じています。
目が悪い人にとっては眼鏡は大切ですよね~
ミッキーママ、小さい頃からあまりお勉強をしなかったせいか
目だけはいいんですよ(*^^)v
歳の関係で老眼用の眼鏡も作りましたが、あまり活用してません。

_ じゅん ― 2009年12月18日 21時42分

☆ミッキーママさん
ミッキーさん、昨日のブログでは
いくらか良さそうな様子で、ちょっと
ホッとしました。何しろ寒いですもの、
それだけでも気を遣います。
どうぞどうぞ良い方へ向かいますように。

メガネは、普段はかけないんですけどね、
運転には必要ですし、スーパーとか本屋さん
とかでもないと不便です。
老眼用を作るのも、時間のモンダイかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック