さぁ、みなさんご一緒に~!

ツケマツゲ状態2009年08月10日 14時35分

どろどろ~

ボケボケ画像で失礼!

昨日のドッグランにて。
大の仲良し、ボルゾイのアリスと転げまわって
遊んだあとの顔を見て、みんな爆笑だった。

ミニったら下の睫毛に泥がついて、ツケマツゲ状態に!
アリスのおかーさんに、
「和○アキコみたいじゃないのぉ~~~!」と言われた。
あ、でも…これの通じる人って?

昨日はこのあと10時に動物病院を予約してあり、
かなり慌てて出かけたものだから、顔は拭いてあった
のだけれど首輪や名札には乾いた泥がついたまま!
駐車場で気がついたので、急いでお出かけ用に
取り換えて、セーフ!

動物病院では体重測定、健康チェック、オシリしぼり、
フロントラインにフィラリアの薬をもらった。

このごろ気になっていた起きぬけの目ヤニには、
目薬は必要なく(異常ではないので)、人工涙液で
洗えばいいと教わり納得。ドラッグストアで買うといい
ですよ…と、いつものO獣医師は親切である。
ここの動物病院で買うと、小さな容器で500円もします
からねと、小さな声で教えてくれた。

こんな泥だらけになるんだもの、目ヤニも出るよねぇ…。