さぁ、みなさんご一緒に~!

そんなことないよぉ!2009年08月07日 11時47分

ラップ、ティッシュ、ハンドソープ

バイト先でのこと。

依然、病気療養中の管理職氏である。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/02/27/4143987
今月からはついに、休職扱いとなった。
今年2~3月の入院のあと、この夏初めごろに
短期間の入院があったそうだ。

今週初め、その管理職氏からバイト先に、箱入りで
ペットボトルのお茶や、缶コーヒーが届いた。
手紙が入っており、主任女史が「じゅんさんも…」と、
見せてくれた。内容は、現在の様子やみんなへの
お詫びがつづられていたのだけれど、私は、
「…職場に顔を出すこともなく、皆さまには迷惑を
かけ続け、失笑されても仕方のない立場と自覚して
おります…」という一文がとっても気になった。
そんなことないよぉ!と、言ってあげたい。

病気のせいとはいえ、こうして自分を責めているの
だなぁ…と、痛々しく思う。
「なんだか、痛々しいですね…」と主任女史に言ったら、
彼女は一瞬怪訝そうな顔をしたけれど、すぐに笑顔で
「ねぇ、早く出てきてくれるといいんだけど」と言った。

そりゃあ、そうだ。忙しいんだもの、人手はいくらでも
欲しいさ。今は単純に一人少ないんだから。

何日か考えて、暑中見舞いのハガキに飲み物の
お礼を書き添えて、ノー天気な便りを出した。
いいのか悪いのかわからんけど、他に何もできないから。

------------------

画像は、郵便局でもらった品々。
なんだか手続きに不備があったそうで、そのお詫びの
シルシだって。「おかーさん、コレあげる」と渡したら、
彼女は大喜び。人生は無邪気にいこう!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック