さぁ、みなさんご一緒に~!

あ~発炎筒ねぇっ!2009年06月17日 22時03分


愛車が、今日から車検のため不在。

財政難のため、どうしても取り換えなければ
ならないもの以外は、今回はさわらないでネ…と
担当のおにーちゃんにお願いしたら、電話がきて
「オイルとエレメントはどうしても取り換えます。
あと、発炎筒も期限切れですから…」とのこと。
ベルト類は次回の点検時にまわすことにしてもらう。

最初、発炎筒が聞き取れなくて、「それは何?」と
尋ねたら、「困ったときに火が出るんです!」と言う。

以下、ずれた会話…。

じゅん:
困ったときに火が出たら余計困っちゃうんじゃない?
おにーちゃん:
困ってるから火を出して知らせるんです。
じゅん:
発炎筒じゃダメなの?
おにーちゃん:
発炎筒でいいんです。
じゅん:
じゃあ、発炎筒にしておいて…
おにーちゃん:
それが期限切れなんです、だから取り換えます。
じゅん:
あ~発炎筒ねぇっ!

引き取りは19日夕方。代車を借りなかったので
この日は電車で出かけるから、駅から歩こうか…と
言うと、「迎えに行ってあげます」だって。
そうね、3kmぐらいあるからお願いしちゃおうかな。

------------------

画像は全く関係なく、むずかしい顔のミニ。