さぁ、みなさんご一緒に~!

ソフトな気合いが必要な午後2009年04月25日 12時57分


画像は、ミニの散歩コースの藤の花。

今朝の散歩は帰り途中で雨が降りだして、急いで
歩いてもびしょぬれになった。

今日はこれから公民館の仕事と、家で子どもたちの
レッスン、合間に美容院に予約を入れてあるので髪を
カットしてもらう。あと、スーパーで卵とキャベツときゅうりを
買ってくるようにとのおたっしだ。

外はどしゃ降り…。
ソフトな気合いが必要である。

ソフト気合いで臨んだ午後2009年04月25日 23時41分


今日は、月に一度受け持っている公民館サークルの
活動日だった。今年度は今日が初めてということで、
8年目突入?すごいな、8年だって!
サークルの代表者一名と会計二名も世話役として
ずっと交代なしなので、その方がすごいことかも…。

で、今年の公民館祭(10月)の発表曲の練習に入る。
 テーマは『のりもの』
  ・汽車(♪今は山中 今は浜~)
  ・ぶらんこ
  ・はしれちょうとっきゅう
  ・バス バス 走る

------------------
参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/04/25/4265885

この公民館のあと、予約してあった美容院に回るの
だけど、スーパーで買物もしなくちゃならくて、移動と
買物に使える時間は30分ほど。美容院の駐車場に
入るには、スーパーから行くと右折で入らなければ
ならない。土曜でどしゃ降りで渋滞してるのにイヤだな、
と思いながら手前で裏通りに入ってみる。案の定、
せまい迷路に入り込んで失敗!と思ったら、目指す
駐車場は裏通りにも出入り口があったのね~◎
予約の時間に遅れるかと思っていたら、余裕で間に
合ってメデタシ、メデタシ。
いつもの美容師さんにいつものようにカットしてもらい、
またまた30分ほどの移動時間で帰宅。慌しいのは
ここまでで、あとはゆるゆると仕事して夜は更けたの
だった。ふぅ、腰が痛いぞ…(ー_ー)