さぁ、みなさんご一緒に~!

帰ってきて思い出した2枚2009年04月15日 22時49分

入門と話のタネ

先日の県外脱出行で、師匠が別れ際に
「眠気覚ましに…」と、持たせてくれたCD2枚。
実際には眠くなるどころではなく、天然のちょっと
ぼんやりしたナビをフル稼働で車を走らせていた
ので、特に帰り道はCDの存在すらも忘れていた
のだった。

先日の県外脱出行↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/04/11/
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/04/12/

で、帰ってきて思い出して…。

画像上は、クラシック入門にいいかも。
これは以前から知っているものだったのだけれど、
ちゃんと聴くのは初めて。青島広志さんが全編を
通してすごい勢いで話していて、早口の苦手な
私としては、ちょっとクラクラしちゃう。
でも、おもしろいよ~。

画像下は、聴き応え満点!
色々な国の国歌をピアノで演奏したもの。
ピアニストはエリカ・ヘルツォーク。
これは話のタネにもなるし、オススメよ~ん!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック