さぁ、みなさんご一緒に~!

林の中で2008年12月21日 21時38分


今日はミニと弟を連れてホームセンターのハシゴ。
午前中から出かけて、帰ったのは午後の2時。
それからすぐミニの散歩に出たのだけれど、なぜか
歩みの進まないこと甚だしい。

こうなると、どうしたって動かないんだもんね!

仕方がないから、そのミニを待つ間に見つけた
のが画像のリュウノヒゲの実。きれいでしょ~♪
たくさんの株がある中で、実を付けていたのは
この株だけ。実の付くのと付かないのがあるの?

あと、コゲラが木をコツコツするのも見られたし、
林の中にじっとしているのも楽しいかも。

でも、ガサゴソッと音がしてどこぞのおっさんが
現れたときは、ちょっとビックリ!はっきり言って、
怖かった。向こうも驚いたようだったけどね。

結局ミニの散歩には2時間もかかって、ぐったり。

コメント

_ カタチン ― 2008年12月21日 23時21分

じゅんさん、こんばんは!
子供の頃、細い竹で作った鉄砲にこの実をつめて「ぽん」と撃って遊んでました。リュウノヒゲの実の乱獲ですね(^_^;)
そんな遊びをする子供も今時はいないんでしょうねぇ~(^^)

_ じゅん ― 2008年12月21日 23時42分

カタチンさん、こんばんは。
あれぇ~?そういう遊びは、私も知りませぬ…。
カタチンさんは私よりもお若い印象ですけどぉ( ・_・) ??
お土地柄でしょうかね?

_ カタチン ― 2008年12月22日 00時02分

そうですね、、、山陰地方の山奥だけの遊びかも知れませぬ。。。
わたくし、孔子様のおっしゃられるところの「不惑」です(^_^;)
じゅんさんの以前の記事から、私よりもお姉さんだ!と認識しています。

_ じゅん ― 2008年12月22日 14時15分

うん、うん、それならほんのちょっとだけのおねーさんだ♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック