さぁ、みなさんご一緒に~!

アジリティ大会初挑戦-①2008年11月16日 20時24分

ハードル10台のコース

今日はじゅん&ミニがアジリティ大会に初挑戦!
…っていっても正式な競技会じゃなく、いつも行く
ドッグラン主催のおたのしみ大会。

ミニは初歩のレベルで体高35cm以下のSクラスで出走。
ハードル10台のみのサブノービスというレベルと、ハードル
8台にトンネル2ヵ所が加わったノービスというレベルに
エントリーした。

画像はサブノービスのハードルだけのコース。
写っていないけれど、左の奥の方がスタート。

で…やっちまった!
一台目のハードルの前でスタートの「待て」ができない
のだ。私の方は見向きもせず、一心に何かを探して
いるふう。やっと一台目のハードルを「またいだ」ところ
で、ついにコースアウト。ジャッジの失格のサインと
ほとんど同時に、リタイアを申し出た。

こんなことは今までになかったことだったので、
すっごいショック!アタシは泣きたい気持ちで
前半終了…。T_T

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/11/03/3872863

アジリティ大会初挑戦-②2008年11月16日 20時35分

ハードル8台とトンネル二ヵ所

沈んだ気持ちを奮い立たせて後半戦にいざ出陣!
今度はハードル8台にトンネルが加わる。
コース取りがちょっとだけ複雑になって、誘導や
指示の出し方にも注意が必要になる。

ここでは順調にスタートでき、スピードにも乗って
走れた。途中、私が予定していたコース取りを
間違えてしまったものの支障なく、どうにか完走。

で、ナントまぁ~☆
三位をいただけたのである!
嬉しかったねぇ~~~っ!

アジリティ大会初挑戦-③2008年11月16日 20時46分

三位でした

こういうのをビギナーズ・ラックというんじゃない?
優勝じゃないけど、最初に途中棄権したことを思えば
えらかったもんだ。記録は16秒43。

気になる賞品はクッキーのメダルとウンチ処理袋100枚。

じゅん&ミニU^エ^U の初挑戦にしては上出来。