さぁ、みなさんご一緒に~!

損な性分2008年11月10日 23時02分

バイト先でのこと。

ホケンやらゼイキンやらの都合で、私の稼動は
週に2~3日。私が行かない日は別のバイトがいる。
それが、先月のある日は忙しいっていうことで、私と
彼女とが同じ日に出ることがあった。

8時50分始業が定時。
いつも大体、8時40分に着くようにしている。
で、その日も普通にしていたんだけど、彼女は
なかなか来ない。断わったのかと思っていたら、
9時を過ぎてやってきた。
そうしたら、それっていつものことなんだって。

それで同じ時給だってよぉ~!
そんなのアリなんだろうか?

今日は、定期便のおじさんに渡す荷物を入れる、
決まった袋が一枚もなかった。袋が少なくなって
きたら、おじさんに頼んでおけば次の日には持って
きてくれるのに、それをしていないのよねぇ!
このことだけじゃなく、彼女は表の仕事だけをして、
雑用はしないらしい。社員さんたちも何も言わない
のがおかしいじゃん?バイトが動かないんなら自分
たちで動くか、指示を出せばいいのに…っていうか、
今日だって袋がないって大騒ぎになって、困るのは
自分たちなのにさぁ。

アレコレ気を回してイライラしている自分が
バカらしい。
でも、だからと言って遅刻したり表の仕事だけを
するってことができないのよね。損な性分。