さぁ、みなさんご一緒に~!

笹だんご2008年06月21日 11時37分

新潟の笹だんご

今日は朝イチでお茶の先生に付き添って
歯科医院に行った。
その帰りに持たせていただいた新潟の
笹だんご。先生ご夫妻は新潟県柏崎の
出身である。つい二、三日前お墓参りやらの
用足しに行っていらしたとのこと。

四年前に亡くなった祖母が大好きだった。

------------------

今朝、親戚のおばあちゃんが亡くなったと
知らせがきた。96歳、老衰だそうである。
大往生ということか。

このおばあちゃんは私の父の叔母である。
明治・大正・昭和・平成と、大変な時代を
生きてきた人だ。私もずい分お世話になった。

とっても悲しい気分。

でも、こうした知らせを聞いたときはいつも思う。
「またいつか、きっとどこかで会えるよね」って。