さぁ、みなさんご一緒に~!

昨日の献立2008年06月11日 22時34分

おいしいよ~♪

昨日、友人が久しぶりに遊びに来てくれた。
直前になっても献立が決まらなかったんだけど、
どうにかこうにかでっち上げて(?)お昼にした。

 ・ミートソースのパスタ
        …ちゃんとトマトからソースを作ったぞ!
 ・生野菜のサラダ…梅肉とみりんと醤油のドレッシング
 ・レーズンサンド…これは特に上手にできた!

このデザートなんだけど、これは簡単で仕上がり絶品。

「六花亭のマルセイバターサンド」とまではいかないけど、
家庭で楽しむには十分!

-------------------
材料…9コ分
 ・生クリーム    100ml
 ・ラムレーズン   50g
 ・砂糖    大さじ2
 ・ビスケット    18枚(マリービスケットなど)

①ラムレーズンを粗くきざんでおく。
②生クリームに砂糖を加え、少しとろみが
 出るまで泡立てる。
③ ②に①を混ぜ、冷凍庫で2~3時間凍らせる。
④ ③のクリームをビスケットにはさむ。
⑤一つずつラップで包み、冷凍庫でしっかり
 固まるまで凍らせる。