さぁ、みなさんご一緒に~!

ごはんは減らしたくない2008年05月31日 12時21分

やっとここまで

画像はやっと出揃ってきたフウセンカズラ。↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/05/21/3532102

-------------------

いやぁビックリ、ビックリ!!!\@o@/
何がビックリって、まさかこんなことになってる
なんて!何が…ってね、まったくもうっ!

先日(27日)にバイト先で健康診断があった。
バイトの身でもこうして年に一度、無料で検診を
受けさせてもらえるのは、実にありがたいこと。

そこで量った体重が、アナタ!
去年よりも5kg増ですよ!信じられん!
まぁ、ちょっとは増えたろうな…とは思っていた
けれど、5kgはないでしょぉぉぉっ!

でも、そういえば思い当たる節がないわけじゃない。

 ・久しぶりに会う人からは、
  口々に「ふっくらしたね」と言われる

 ・スカートやパンツのウエストがきつめになった
  (でも、入らないわけじゃない)

 ・食後に甘いものを食べずにはいられなくなった
  (でも、必ずしも食べるわけじゃない)

 ・いつも食欲旺盛、ごはんは朝からおかわりをする

こうしてみると、さもありなん…かなぁ?
歳もあるだろうしなぁ…。

が、そんなことは言ってはおれん!

で、色々と見直してみると、バイトに持っていく
弁当がけっこうなボリュームであることに気がついた。
でも、ごはんは減らしたくない。

それなら…
お肉類は豚よりも鶏を使って、焼くより煮るか蒸す
ことにしよう。もし焼くのなら、油を使わずに。
野菜も炒めるより茹でるようにしてみよう。
卵も、卵焼きや目玉焼きじゃなく、ゆで卵を上手に
使えばいい。

そして、毎日の献立をメモしてみることを、さっそく
実行。痩せる、というのではなくこれ以上ハバを
出さないようにすることがねらい。
何より、体調はとってもいいからね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック