さぁ、みなさんご一緒に~!

夫婦ゲンカの理由(ウチじゃない)2008年04月02日 11時30分

メタボ犬コンちゃんの挑戦

ミニの散歩仲間、コーギーのコンちゃん♂。
今年11月で8歳になる。

体重がナント!18kg…だそうな。
もっとあるだろう、というのがもっぱらのウワサ。

さて、そのコンちゃんが先週末の散歩のとき
後ろ足を引きずって辛そうに歩いていたので、
コンちゃんのおかーさんは心配して動物病院に
行ってみた。すると、太りすぎで足がしびれて
いるのでしょうと獣医さんからダイエットをする
ように言われたって。

そりゃあ、そうだろう…このカラダ!

で、諸悪の根源はコンちゃんのおとーさんだって。

コンちゃんのおとーさんは日本橋までお勤めで、
朝食をしっかり召し上がるのだそうだ。
それはそれで結構。で、傍らに控えるコンちゃん
にも自分と同じものを勧めるわけだ。
朝食のパンは必ず1枚全部。

ある日はお弁当に入りきらなかったエビフライ
とか、前の日に息子さんが買ってきてあった
フランクフルトなんかまで…。

おかーさんが見ていない隙に、コンちゃんは
勧められただけペロリとたいらげるらしい。
これに気がついたおかーさんは
「どこだって、みんな気をつけてるのよぉ!」と、
おとーさんに猛抗議。すると、「ヨソはヨソ!」と
おとーさんはとりあわない。

こうして、毎朝のように言い合いをして出勤だとか。

仕方がないから、ゴハンを減らすようにしたそうな。
まず、3kg減が目標だって。

でもさ、いちばん迷惑をこうむっているのは、
やっぱりコンちゃんなんだよね。
もう歳も歳だしさぁ~。ここまで太っちゃうと、
ダイエットも厳しいよ。大変だぁ!