さぁ、みなさんご一緒に~!

散歩中の事件2007年10月24日 11時48分

抱えこんでカミカミ…

↑前足でしっかり抱え込んでカミカミカミカミ…♪

散歩途中にたまに顔を合わせるチロちゃん(MIX・♀・4歳)が
右目の下に傷を作っていた。どうしたのかと聞くと、近所の
元ノラ君にガブリとされたんだって。そりゃぁ怖かったねぇ~!

これだけ聞くと、元ノラ君は悪いやつなんだけど…。

その場にい合わせていた人たちの話を総合すると、
ガブリの原因は、チロちゃんの飼い主のHさんだと私も
思う。散歩の最中にHさんが、他にも何頭かが集まって
いるところでビーフジャーキーを出したんだって。で、みんな
大騒ぎになってジャーキーを食べたんだけど、最後にもらった
チロちゃんの分を、最初に食べ終わった元ノラ君が取ろうと
して流血沙汰になったとのこと。

出血が多いし目のところだっていうんで、チロちゃんは
一緒にいたSさんの車に乗せてもらって動物病院へ。
幸い大したことなくて、処置料と化膿止めの薬7日分で
3700円だったそうな。

そんな時にそんな所でジャーキーを出す方が悪いよ。
カロリー制限してるコだっているかもしれないのにさぁ。

話はまだ続く…。

元ノラ君の保護者のYさんにしてみれば、Hさんがそんな
ことしなければ起こらなかった事件で、納得がいかない。
でもまぁ仕方ないっていうんで、チロちゃんの治療費
3700円に、お菓子の詰合わせとチロちゃんのジャーキーを
添えて謝りに行ったんだって。

チロちゃんのジャーキーを添えて、っていうところで笑ったね!
Yさんもなかなかだねぇ~♪
Hさんにはみんなで、今後は散歩中にそんなことしないように
言ったんだって。当たり前だよね。