さぁ、みなさんご一緒に~!

薄いピンクのかわいいトイレ2007年10月22日 21時00分

薄いピンクのかわいいトイレ

確か千葉県て、暮らしやすい県のランキングでは
ず~~~っと下の方、っていうか最下位から数えた
方が早いっていうほどだったと思う。

その中でも、千葉市のハズレとなると…。

我が家地区ではつい先日、やっと下水道の工事が
完了した。で、めでたくトイレが水洗にできるように
なったのだ。これまでは浄化槽式か、簡易水洗式だった。

工事に当たって、見積りだの契約だのは8月中に
済んでいた。あとは役所の手続きだったらしい。
たっぷり1ヵ月以上かかって、今日が待望のその日となった。

ところが!

今朝7時半、簡易式のトイレを汲み取りに、し尿処理の
業者が来ちゃったのだ。
「工事が終わるまでは使えませんから」と明るく言い置いて、
バキュームカーは帰っていった。
工事が終わるのって明日だよね?と、家族みんなで顔を
見合わせる。いやぁ、どぉすんのよ~~~!

バイトからの帰り道、明日の朝はどうしたらいいか?なんて
真剣に考える。ミニと散歩に行って、主従で並んで…とかね。

そうしたら、工事は予定よりもだいぶ早く終わったとかで、
もうすっかりできていて何も心配することはなかった。
薄いピンクのかわいいトイレ。やれやれ、よかったよかった。

コメント

_ さえこ ― 2007年10月23日 18時49分

ウォシュレット、いいなぁ〜。
じつはうちのトイレも薄いピンクなんですよ。
私がピンクに拘ったからなんだけど
お姑さんからはイヤミを言われましたです。(^^;

_ じゅん ― 2007年10月23日 22時31分

さえこさん、そうなんです!念願かなってウォシュレット♪
いちばんスタンダードなタイプのものにしたので、色が
少なかったんです。で、トイレの床が薄いピンクだったんで、
やっぱりピンクだよね~ってなりました。

おしゅうとめさんはピンクはお好みじゃなかったの?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック