さぁ、みなさんご一緒に~!

敵前逃亡…逃げるが勝ちさ!2007年09月22日 11時33分

こんな寝姿は珍しい

不愉快で、腹が立って仕方なかったふってわいたエンダン。
ご参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/08/31/1761121

テキは家族五人でやってきた。
台所の手伝いはするとの約束を果たして、さっさと外出。
この日、アタシだって友人に会う約束をしてあったんだもの。
こっちの予定も聞かずに自分たちの都合だけで来る方が
悪いというもの。両親には最初からそう言ってあったので、
堂々と「では、ごゆっくり…」。

帰宅後、父に「敵前逃亡者め!」と苦笑されてオシマイ。
逃げるが勝ち、って言葉もあらぁね。

コメント

_ 雨翁爺 ― 2007年09月22日 12時43分

そうですか。
「敵前逃亡者」ですか、お父上は、じゅんさんの気持を理解しているとみました。
同じ「敵前逃亡」だって、安倍さんとくらべりゃ・・・、どってことないですよ。
よろしんじゃないでしょうか、お見事です。

_ じゅん ― 2007年09月22日 21時42分

雨翁爺さん、ありがとうございます。
父も呆れて、苦笑するしかなかったんでしょうね。

国家の一大事と並べられるなんて、恐縮です。
ってモンダイじゃない?(爆)

_ urara ― 2007年09月23日 21時14分

いえ、じゅんさんは筋が通っています!!
ちゃんと台所のお手伝いはなさったのですから。
私なら顔すら出さないところです。
じゅんさんの『テキ』というユーモアにちょっと
笑ってしまいました。
しかし、都合も聞かずやってくるとは、テキは
結構手ごわかったのでは。
じゅんさんが無事で何よりです。

_ じゅん ― 2007年09月24日 11時41分

あぁ、uraraさん、ありがとう~~~(涙)

5人の『テキ』もさることながら、アタシにとって一番の
脅威は、母だったのであります。
いつまでも怖い母…ハハハッ!しかし、今回は
おとがめナシでありました。ホッ♪

_ ジンママ ― 2007年09月24日 21時41分

縁談か・・・。
ヤレヤレですよね。
どうしてその手の話ってこちらが望まない
形でやってくるのでしょうねぇ・・・。
でも、ある程度の年になれば来なくなるので
ご安心を!
ちおなみに、もう私には来なくなりましたよ(笑)
まれに来ても、親が断ってくれます。
いまでは親もすっかりあきらめたようです。

_ じゅん ― 2007年09月25日 21時55分

なんか、とっても心強いコメントをいただきました。
ありがとう、ジンママさん!

え?でも、アタシの方がおねーさんだと思うなぁ…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック