さぁ、みなさんご一緒に~!

大根大活躍2007年02月02日 11時10分


先日の大量にいただいた大根は、煮物、サラダ、お漬物、
お味噌汁の具になって毎日大活躍。
それでもまだまだっ!というので切干しにもした。あ、両親がね。
とてもいい匂い。

煮物はイカと一緒に煮るのが好き。
サラダはホタテの缶詰があればサイコー!
お漬物はユズや鷹の爪と一緒に千枚漬風。

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/01/28/1145357

ようこそ、ニコちゃん!2007年02月02日 21時26分

手足が大きくない?

去年の暮れ(12月23日)、従姉妹夫妻に赤ちゃんが
生まれた。従姉妹のダンナサマはスペイン人なので、
赤ん坊はハーフだ。名前はニコラス君。
クリスマス時期ということもあるし、スペインでは男の子の
一般的な名前らしい。「キリスト教の名前みたいよ…」と、
従姉妹はノンキな口調で教えてくれた。

「ニコちゃん」と、普段は愛称で呼ぶようだ。

ニコニコ…^^ 日本語にも通じて、いい名前だね。
みんながニコニコ幸せになれるよ、きっと。

ようこそ、ニコちゃん!