さぁ、みなさんご一緒に~!

明日は昼の忘年会2006年12月15日 11時33分

ねーちゃんったらさ、もっと颯爽としてるところを撮ってよね!

弟には知的障害がある。そんな彼を、今年3月から
採用してくれた会社があった。

明日はその会社の忘年会だそうで、弟は案内をもらった
先月末から楽しみにしている。
以前なら、何かイベントにはことごとく背を向けていたのだ
けれど、去年の訓練校に通うようになったころから、少しずつ
積極的になってきた。両親や私ともずいぶん話しをするよう
になったし、みんなの会話に加わることも多くなった。

その楽しみな忘年会は「昼の忘年会」というコースだそうで、
事務員さんが持たせてくれたメニューを熱心に眺めている。

生活を楽しむことができるようになり、姉としても嬉しい限り。

コメント

_ はなぼんママ ― 2006年12月17日 10時13分

わぁ~♪良かったですね!
私の知人でも、自閉症のお子様を持つ方が2人ほどおられて・・・・じゅんさんの弟さんよりも重度なので、忘年会に出席・・ということはありえないのですが、このようなニュースに接すると嬉しくなります。

少しづつ・・生きていくなかに、楽しいことが増えてくると良いですね!
ミニちゃんも、一役かっているのではないでしょうか???

_ じゅん ― 2006年12月19日 21時44分

ミニの存在もきっと大きいのだと思います。弟とミニの間には、二人(?)に
しか通じない言葉があるように見えるんですよ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック