さぁ、みなさんご一緒に~!

明日は昼の忘年会2006年12月15日 11時33分

ねーちゃんったらさ、もっと颯爽としてるところを撮ってよね!

弟には知的障害がある。そんな彼を、今年3月から
採用してくれた会社があった。

明日はその会社の忘年会だそうで、弟は案内をもらった
先月末から楽しみにしている。
以前なら、何かイベントにはことごとく背を向けていたのだ
けれど、去年の訓練校に通うようになったころから、少しずつ
積極的になってきた。両親や私ともずいぶん話しをするよう
になったし、みんなの会話に加わることも多くなった。

その楽しみな忘年会は「昼の忘年会」というコースだそうで、
事務員さんが持たせてくれたメニューを熱心に眺めている。

生活を楽しむことができるようになり、姉としても嬉しい限り。