さぁ、みなさんご一緒に~!

ちょっとした社会勉強?2006年12月05日 20時57分

今日の日の出は6:36

今週末、公民館で受け持っているサークルの納会がある。

毎年、みんなでお弁当を食べたあと、その席でビンゴをする。
景品は、できる限り私の手作り品。
今年は竹の花入れ、銘々皿、コースター、リースを用意する。
土曜日までに数をそろえられるか、ちょっと心配。

会員さんの中には、これまでビンゴゲームをやったことがない
人もいて、去年は勝手がわからなかったらしく、大騒ぎになった。
オバチャマがたにはちょっとした社会勉強になるのかな?

コメント

_ マイペンラーイ2 ― 2006年12月05日 22時18分

こんばんわ。
ビンゴですかぁ~。忘年会やら懇親会の定番ですけど盛り上がりますからねェ。
それにしても、景品を全部準備されるんですか?大変ご苦労様です。

_ じゅん ― 2006年12月06日 21時36分

マイペンラーイ2さん、こんばんは。
ビンゴって、みなさん無条件でご存知と思っていたら、案外そうでもなかったんです。
一般家庭の60代主婦には新鮮なもののようで、私は説明から大変です。

景品は、出席の人数の半分くらいに渡るようにと考えています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック