さぁ、みなさんご一緒に~!

ゴキブリだった…ひぇ~っ!2006年09月04日 21時35分

photo by hide

あ~ぁ…今日は落ち込んでいる。
先月ここでも↓紹介したのだが、
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2006/08/11/480667
カップ入りの春雨スープを食べていたら、中に虫が入っていた。
購入したスーパーに持っていったら、メーカーに調査を依頼して
くれたのだった。で、今日、その結果を電話で聞いた。
まず、入っていたのはクロゴキブリの幼虫。ふにゃぁ…。
これだけで、もう体じゅうの力が抜ける。
カタラーゼ活性テストとやらで陽性という結果を見ると、製造過程で
混入したとは考えにくいのだそう。加えて、製造日は今年の
5月16日で、そのゴキブリは死後1ヶ月以内であろうという。
とすると、店頭や我が家での保管中に入ったか、食べている最中
ではないか?ということだそうだ。
食べている最中にゴキブリが入ったのもわからんかったかね?
ますますがっかり…。

コメント

_ chiga ― 2006年09月04日 22時26分

こんばんわ。
製造工程中に入ったと認めたら色々と面倒なので何とか切り抜けたいんでしょうね。

_ じゅん ― 2006年09月04日 23時18分

chigaさん、こんばんは。
やっぱり、そんなもんでしょうかね~?
社名と画像、公開しちゃおっかなぁ~!

_ はなぼんママ ― 2006年09月04日 23時46分

ひょぇ~~!えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!
↑そそそ・そーなのですか?
私はアホアホなので、言われたことは割りとすぐ真に受けちゃう。。。。

いやぁ~私はお腹が強いので大丈夫だと思いますが、パパだったら、その事実を聞いただけで下痢Pになりそう。。。。
とはいえ、最近頻発している、針混入!とかじゃなくて良かったですね!

_ マイペンラーイ2 ― 2006年09月05日 18時00分

じゅんさん、こんにちわ。

う~~ん、入っていた理由がもう一つ???ですねぇ。

テスト結果から、古いものではないと言うことですよね。でも、食べてる最中はまずないと思いますけど。

医薬品なら、即全品回収ですけど。

_ じゅん ― 2006年09月05日 22時43分

皆さま、どうもありがとうございます。

思い切って、虫の画像を公開しま~す!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック