さぁ、みなさんご一緒に~!

「すみません」と言えないか?2006年08月30日 21時15分

ポートタワーから千葉港

「すみません」のひとことを言えないヤツと、一日を過ごした。
とても不愉快。自分がミスしたのに知らんふりで、「カンケー
ないワ」って顔をしている。私と二人だけの問題じゃなく、他に
迷惑かけた人がいるんだからさぁ!それを感じろよぉ!
誰かがそのひとことを言わなきゃならないときには、自分が先に
言いなさいと、私はそういう教育を受けたきた。ひと様に迷惑を
かけるだけじゃなく、不愉快な思いまでさせて、恥を知りなさい!
と、私の心の中は煮えくり返っているのである。

コメント

_ マイペンラーイ2 ― 2006年08月31日 10時52分

じゅんさん、こんにちわ。

訳の分からん人はどこにでもいますね。

私は、自分がイライラするのが嫌(損)だから、知らん振りというか、顔も見ないように、声も聞かないように、遠く離れることにしています。でもそうもいかない時もありますから、頭の中に美味しい食べ物のことを考えたりして、現実から逃避します。ヤッパリ年かな?

若い時はガツンと一言言ったりしていましたが(本当はその方が精神衛生上絶対良いです)。

_ じゅん ― 2006年08月31日 14時10分

マイペンラーイ2さん、こんにちは。
ありがとうございます。そうですね、おいしいものですよね!
さしあたっては、ビールにワインに…。

_ Kayo ― 2006年08月31日 16時11分

こんにちは^^

そういうのって育ちでしょうね。きっと直らないと思います。
「ごめんなさい。」と「ありがとう。」って大事ですね。
そういう普通のことが言えない人を悲しく思います。

飲みすぎには注意してください^^

_ じゅん ― 2006年08月31日 16時31分

Kayoさん、こんにちは。
やっぱりねぇ、育ちですかしらねぇ?普通に育てられたらちゃんと言えますよね!

だいぶカッカしたので、今日は頭を冷やすためにアルコールは控えます。
Kayoさん、ありがとう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック