さぁ、みなさんご一緒に~!

電卓と赤ペンとハサミ…あとは?2006年07月07日 22時20分

photo by hide

バイト先でのこと。
仕事の内容は変わらないけど、先月から勤務先が変わった。
お金を扱うので電卓がいる。隣の人に、空いている電卓はないか聞いた。
「ないです」という答え。あら、困った。
次に赤いペンを探す。隣の人はまたまた、「ないんです」と言う。マジ?
ハサミのありかを聞くときには心の準備はできていたが、やはりショックだった。
よく見ると、みんなそれぞれお道具箱を持っている。
電卓や筆記具、ハサミもカッターも、自分持ちなんだって。
そんなのあり?今まで行ったところは、どこも用意されてたよ?

でも仕方がないから、自分用のピンクの電卓を買った。
かつて使っていた愛用のペンケースに筆記具とハサミを用意する。
足りないものはもうないかな?

お名前シールをバッチリ貼ってね…と、だんだん腹が立ってくる。
時給ン百円の他にはお手当てないのにさぁ、ふざけろーっ!!!!!