さぁ、みなさんご一緒に~!

目下、燻製に向かってマス2006年06月15日 13時55分

楽しみね!

アウトドア・クッキングに興味があるわけじゃないんだけど、
自分で燻製なんてできたら楽しいし、おいしいだろうなぁ。
というわけで、燻製セットを購入してみた。
この箱の中で香木を焚いて、素材によっても違うだろうけど、
1時間とか2時間とか待ってると…!!!
ね、ね?すっごい楽しみ。到来物のワインも待ってるぜっ!

セットの中には2種類の香木と、素材をぶらさげる金棒やフック、
四角な網、アルミ皿が入っていた。

あめふりくまのこ2006年06月15日 21時15分

photo by mam

Kayoさんのページで形のいい葉っぱの写真を見せてもらったら、
『あめふりくまのこ』の歌を思い出した。

Kayoさんのところはこちら…
http://blue-sapphire.asablo.jp/blog/2006/06/15/405725

- - - - - - - - - - - - - - -
あめふりくまのこ (詞・鶴見 正夫 曲・湯山 昭)

1 お山に雨が ふりました
  あとからあとから ふってきて
  ちょろちょろ おがわができました

2 いたずらくまのこ かけてきて
  そうっとのぞいて 見てました
  さかながいるかと 見てました

3 なんにもいないと くまのこは
  お水をひとくち のみました
  おててですくって のみました

4 それでもどこかに いるようで
  もいちどのぞいて 見てました
  さかなをまちまち 見てました

5 なかなかやまない 雨でした
  かさでもかぶって いましょうと
  あたまに葉っぱを のせました