さぁ、みなさんご一緒に~!

不便すぎ!2006年04月25日 22時52分

緑いきいきプラザ

千葉市には、各区に『いきいきプラザ』という施設がある。
60歳以上の市民が、健康で生きがいのある生活を送れる
ように、健康増進やレクレーションの設備を備えた施設だ。
高齢者福祉講座が開かれたり、日々の生活、健康相談にも
応じてくれる。ここで父が、本日開講の水墨画教室を受講
することになった。交通の便が悪いところなのに、自家用車は
遠慮するようにとのことで、雨模様でもあったため、送迎をした。
狭い駐車場は大混雑で、通路にも当然のごとく停めてあり、
無法地帯と化していた。
ヘンピなところにこういう施設を作るんだから、せめて駐車場は
たっぷり作ってよね!と思う。だってさぁ、我が町から行くバスは
通勤通学に合わせて、午前・午後各二本しかないのよぉ!
いくらなんでも不便すぎ!