さぁ、みなさんご一緒に~!

思い切って冬休み!2006年01月22日 13時09分

ランチ…ベーコンのキッシュ

去年から夏休みもなく秋休みもなく、クリスマスも仕事でお正月もなく…、はっきり言ってこのままだと腐っちゃう!という危機感のもと、思い切って冬休みをしました。 1月20日、新宿の高速バスターミナルを出発。お天気に恵まれて白い富士山にも会えて、大感激!甲府までは2時間とちょっと。 甲府から中央本線で小淵沢へ。ここの所要時間はは約40分。小海線に乗り換えて20分ほどで清里着。冬の平日、清里はガラ~ンと静かで貸し切り状態。駅前の観光協会で地図をもらって、てくてく歩いて『萌木の村』へ。 オルゴール製作の体験工房でオルゴールを作り、の~んびり過ごしてランチをして、久々で命の洗濯をしました。 ただ、行く先々で「ご旅行ですか?お一人でぇ?」と、怪訝そうに尋ねられ、そりゃあそうだよねぇ…。でも、アタシは一人旅が好きなの!